SSブログ

realArcadeの新規リリース作品の寸評(5・19あたり) [ゲーム]

いまひとつ燃える配信作がないので、浅めです。

・Granny in Paradide (Nihongo-ban)
 ベタな日本語版で、雰囲気ぶちこわし感が正直否めない。ゲームそのものは、ロードランナー+フリッキー。…どうせ日本語版にするなら『Froggy Castle』位頑張って欲しいモンです。
・The Da Vinci Code
 『奥様は魔女』(Bewitched)のダヴィンチ・コード版。かえって難しくなっているかな?画面は綺麗だけど、それだけっぽいかも。
・Tiki Boom Boom
 雰囲気は良いです。ゲームとしては難易度がゆるめというか、もうちょっと遊んで見ないとわからない感じですね。目新しさそのものは感じられないんですけど。手堅い感じ。
・Mystery Case Files - Huntsville (Nihongo-ban)
 日本語版登場。日本語で表記されてもわからないアイテムとかあったりするのと、だいたい1時間くらいで壁にぶつかるかな。雰囲気は良いのだけど、長く遊べるって感じではないかも。
・Platypus (Nihongo-ban)
 何故か日本語版登場なんですが、微妙に直訳テイスト+監修なしって感じ。ゲームそのものは、グラフィックは一見の価値はあるんですけど、STGとしての出来がイマイチかな。あえて日本語版を選ばなくても良いかも。
・Alien Stars
 縦シュー。どうもアチラの方々が作るシューティングは肌に合わない。
・Neo Ball
 3Dブロック崩し系。…横長のブロック崩しは、やっぱどこか無理がある気がする。
 同類のゲームなら『Action Ball』や『Adventure Ball』の方が、遊びやすいかな。
・Super Collapse! 3
 御馴染みのシリーズ。お好きな方はどーぞ。もう1つ目新しさが足りない気がしました。
・Fairies
 さめがめZOOKEEPER系。操作はJewel Miner系。Ⅼ型に3つ並べてもOKなのはいいんですが、時間制限が厳しいかな。雰囲気は良いんだけど、それだけって感じ。惜しい。
・Loco
 パズループ系の変形。連鎖中心に仕立ててあって、システムとしては面白いです。レール以外の変化が、もうちょっと欲しい気もしますが、面白いです。とりあえずギリギリまで遊んで、再評価したいと思います。課金候補かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。