SSブログ

realArcadeの新規リリース作品の寸評(4・28) [ゲーム]

 とりあえず今日の段階で、新しいゲームのカテゴリに入っているモノから、寸評してみる試み。
・Babel Deluxe
 ワード。英単語力と記憶力が必要なもの。グラフィックや音の感じは優れているし、ゲームそのものも5種類あって、ワードモノとしては、学生あたりにはオススメできる感じです。英単語わからないと太刀打ちできないモードがあるので、ダメな人にはダメですが。
・FISH TYCOON
 育成シミュレーション。タイトルにTYCOONって付いてるヤツは、英語力が無い人(私)には、太刀打ちできない感じ。内容としては面白そうなので、日本語化希望です。
・Shattera
 3Dブロック崩し。バランスが破綻してるというか、地形をグリグリ回せるのは良いのですが、ボールが見えない位置に行ってしまい、それを追いかけると、コントロールがおろそかになってしまうので、あえてこれに投資って気には、ちょっとならなかったかな。グラフィックのレベルは高いけど。
・Jewel Minor
 realArcadeでは毎度おなじみZOO KEEPER系。消す際のコントロールがちょっと異なるのが面白いけど、それだけかな。それ以外の部分では、特に目新しさを感じませんでした。目新しさってのにかけてしまってはねぇ…。
・Marjong Escape -Ancient China-
 これもおなじみ上海系なんですが、とても出来が良いです。時間制限がなく、SHUFFLE機能やHINT機能、FREEの牌の表示機能有りと、いたれりつくせり。グラフィックやBGMも良質なので、まったり時間をつぶすのには、良い感じです。オススメ。課金候補。
・Tropix!
 パズル集。唯一の欠点は、音声が小さめにも関わらず調整機能が無い事位。どっかでみたようなゲームばっかりですけど、デザインもすぐれているし、個々のゲームも良く出来ています。これまたまったりとゲームするには良い感じです。スクリーンセイバーとか絵葉書送る機能とかも付いてます。超オススメ。近日課金。
・Mystery Case Files - Huntsville
 実は日本語版が、他で出ています。(realArcadeのは英語版。)絵の中に隠れている指定のモノを探す+絵合わせパズル。全体の雰囲気は良くできています。(それが日本語版だったりすると、崩れていたりする…。)
 探すの方が、結構てこずる感じで、中盤からの時間制限が正直足りない感じ。探すモードに、もうちょっとプレイヤーに対する助け舟が欲しい感じです。課金候補。
・Pirate Poppers
 これまたrealArcadeではおなじみパズループ系+パイレーツオブカリビアン系。ゲームそのものは良く出来てます。パズループ系の中では、出来が良い部類なんだけど、プラスアルファが足りないというか、パズループでいいじゃんって感じかも。
・Text Express
 ワード。前述の『Babel Deluxe』と比較すると、モードも少ないし、難易度高め。ゲーム画面もゲームとしての遊びやすさに欠ける仕上がりかなぁ。

 realArcadeに関しては、後日また記事したいと思います。…同志いないかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。