SSブログ
- | 次の10件

今度のジャン・レノは、チョイ悪なんかじゃない [映画]

『エンパイア オブ ザ ウルフ』の予告CFの一本が、実に木曜洋画テイストで、素敵。
この作品自体は、GyaOとかでも宣伝していて、気にはなっていたんですけど、初めても木曜洋画風のCFを見た時には、爆笑しましたよぉ。GJ。別パターンで『極ワル』って、何て言ってるのか、わかるフォローも良いですね。
セリフと字幕の内容が異なるってパターンは、そういえば前に洋画のCFで見た事あるんだけど、作品自体は、失念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ポップンミュージックPS2版 レビュー(総括) [ゲーム]

 とりあえず発売分全ての私的レビューを、一気に。
 『ポップンコントローラ2』使用前提。レベル23が限界で曲依存の激しいへたれポッパー(^^;。シークレット開放条件に関しては、コマンド入力と特殊クリア状況は、一部を除き考慮していません。
 ポップンミュージック7…現在のAC版と仕様がかなり異なりる。シークレット開放が実質タイムリリースのみ。楽曲依存さえなければ、今更買うまでは無いと思う。「EXCALIBUR」「薔薇は美しく散る」、10のシークレットでもあるけど「カモミール・バスルーム」位。隠し曲もソソるのは、他のヤツにも入っているので、あえてこれを買えとは言えない。
 ポップンミュージックベストヒッツ!…OPTIONのSKIPが充実していて、10まで実装されなかった「コンティニュー直後の曲は、直前の曲」どころか、11にも実装されていない、現行ACでカード使った時に実装されている「ゲームを開始した際に、最後に演奏した曲になっている」のは、家庭用なら、むしろ当然の仕様だとは思うのですが…。7と同様曲選択後にBPMが表示されていません。曲数がメディアがCDの事もあり少なく、「Best Hits!」モードのノリが、濃ポッパーにしか受け入れられないモノなのが、難点、隠し曲の開放条件が、知らなきゃわからないモノなのも、難点かな。…なんでBest化しなかったんだろう。
 ポップンミュージック8…現行AC版と、仕様は近づいたのですが、『…ベストヒッツ』に有ったオプションのSKIP関係が無くなってるのが残念。CS8の曲の出来が総じてイマイチな事を除けば、シークレット開放も楽だし、スタディーチャンネルは、歴代の中では出来が良い方かと。楽曲的には「キャンディポップ」「ラテンピアノ」「ファンクロック」「セケン」あたりがツボ。
 ポップンミュージック9…CS曲のダメっぷりに磨きがかかってるのですが、、「ハイパーJポップ2」「ウインターダンス」「プライド」「ガールズロック」「キャロル」「Collors」など私的定番曲やLONGバージョンが入っている唯一のCSなので、曲依存の私としては外せない1本。シークレット開放は、マッピングが必須。廉価版で買うなら、これか『…8』だと思う。
 ポップンミュージック10…シークレット開放条件が、苦行でしかない。CS曲に良化のきざしが見えてくるのだが、それで帳消し。廉価版が出たので、曲目当てで買う分には良いとは思うけど、それ以外の理由では、薦められないかなぁ。
 ポップンミュージック11…シークレット開放条件が、悪くは無いのですが、曲を必ずクリアしないとならないのが、ちょっと面倒かなぁ。(8~10は、かならずしもクリアしなくても良いので…。)CS曲が、まともになってきたし、ウラ譜面ってのは、面白いアイデアだとは思うのですが、AC11の曲自体が、申し訳ないが総じてイマイチな上、シークレット追加曲も、「なんでこの曲が」と云ったラインナップだったりするのが…。最新版である以外に、推す理由が無いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

渡辺謙のハリウッド4作目は、電車番長と共演。 [映画]

 「電車番長」(@木曜洋画劇場)ことウエズリー・スナイプス主演の『チェイシング・ザ・ドラゴン』で、麻薬王ジミー・ジローを演じるそうです。
 「電車番長」って呼び方は、「電車舎弟」「電車姉御」と続いている事から『マネートレイン』+『ブレイド』での「アクション番長」って事だけでなく、「電車男」にも、ひっかけているんだろうなぁ。さすが木曜洋画だぜぃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。