SSブログ
FF12 ブログトップ

FF12にエクセデスを見た(ネタバレ) [FF12]

 初の隠し系?召還獣、ゲットです。密林系なので、フラン姐向けなんだろうけど、召還にLV2かかるんで、しばし保留。強さ自体は確認してませんが、ハントレベルCも楽勝になりそうな予感がする程強いかも。

--DATA--
 ゲット場所:モスフォーラ山地/水音の伝わる処近辺
 現在の進行状況:帝都アルケイダスは北東の方らしい
 レベル:レベル35~37(ミストナック全員3)

 「水音~」からで該当する祠を2つ起動して、チョコボでしか移動できない場所に進み3つめの祠を起動すると、移動できる場所にいます。なお、その祠の近くには、崩れる岩があって、「水音~」に直通できるようになるので、帰れなくなる心配は、ありません。祠の起動が出来るタイミング自体が、イマイチ不明です。モーグリ探し修了のあとからかも。チョコボは、近場にはぐれチョコボがいます。(ギサールの野菜で乗用可能・このマップ自体でも、使えると便利です。)
 エクセデス戦は、アイテムを使用する事ができません。また、体力が5分の1程度?になると物理攻撃とミストナックは受け付けなります。そのモードに入られてしまうと、倒すのはかなり無理っぽいので、そこにいく直前あたりに、ミストナックをたたみかけるのが、ベストだと思います。逆に、そこまでは肉弾戦で。攻撃そのものは強力なのですが、1人をターゲットにしての攻撃かつ、強力な技を出すと、次の技までに時間があるタイプなので、体力を削るのは、それほど難しくないと思います。私的には前衛にバトルハーネスでデコイとバブルあてといて、後衛を回復プラス攻撃要員ってのが良い気がします。
 ミストナックなのですが、連携の大技発動しか、あまり効果を与えられてない気がします。効率考えると2人攻撃での方法の方が、良いのかも…実際に、1人ストップかかってる状態の方が、連携発動しやすかったですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。